



  • -
  • -
  • -
  • -

明治神宮の森とカフェ

原宿に用事があったので、用事が終わった後に、明治神宮へ寄ってきました。

お参りした後に、北の方にある宝物殿の前の広場でまったりし、

裏の通りをのんびりのんびりお散歩しました。

 

明治神宮の森

賑やかな参道とは違う、静かな通り。

広場も好きだけど、この通りを何も考えず、木漏れ日や風を感じながら歩くのがお気に入り。

 

 

明治神宮を後に、最近お気に入りのカフェで、甘いものを。

 

パンネックックベリーベリー

パンネクック ベリーベリー 990円

 

パンネクックは、オランダの家庭料理だそうです。

薄く焼いた生地と、たくさんのベリー、さわやかなアイス。たっぷり生クリームでいただきます。

 

生クリームが苦手な私ですが、あまり甘くないので、大丈夫。

お水も美味しい。デトックスウォーターも飲めます。

 

原宿の賑やかな通りからはずれた場所にあり、ゆっくりした時間を過ごせるのもお気に入り。

 

オススメです!

 

MIZI cafe

http://mizucafe.jp/

 

明治神宮

http://www.meijijingu.or.jp/



ドン・キホーテの焼きいもを買ってみた

ドン・キホーテで働くAさんから、

ドン・キホーテの焼きいもが人気だと聞いたことがあり、買ってみました〜。

 

こんなかわいい袋に入れてくれます。

 

いもはこんな感じ。おやつに丁度いい大きさかも〜。

 

中は、ねっとりあま〜い。

 

1本 123円(税込)でした。

 

人気なので、すぐ売り切れてしまうらしい。

丁度出来上がったタイミングでお店にいたので、購入できました〜。

 

ドン・キホーテに行った際には、お試しあれー。

 

↓こんなページがあった(笑)

ドンキホーテの焼きいもが激安で美味しすぎる

https://matome.naver.jp/odai/2142217440435923701



日比谷の光景

日比谷シャンテ3Fの本屋さんで、日比谷らしい光景を見かけました。

 

ベルサイユのばら 祝45周年 グッズコーナー♪

オスカルがいっぱい!!

 

コミックのシーンが印刷されたボックスティッシュがっ!

 

劇場が近くにあるためか、舞台系の本がたくさん置かれてます。

とても日比谷らしい光景ですねー♪

 

日比谷シャンテ

http://www.hibiya-chanter.com/



冬に食べたい!牡蠣ラーメン

有楽町に牡蠣ラーメンが食べられるお店があると小耳に挟み、行ってきました!

 

 

牡蠣がたっぷり!旨味たっぷり!

 

 

麺は少し太めでしっかりした歯ごたえ。

牡蠣もジュワッと旨味が溢れて、美味しかったですー。

 

あんかけ五目ご飯も美味しかったので、何を頼んでも美味しいお店だと思います。

 

有楽町国際フォーラムのすぐそば。

牡蠣ラーメンは冬限定だそうなので、この時期に是非!

 

中華料理 小花

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13006199/



ある日のいたずら描き

ちょっとした時間のスキマでいたずら描き

 

題:ごきげんなひつじ



日比谷でランチ:無印のランチ

1月から日比谷の会社で働き始めました。

 

せっかくなので、日比谷のランチを楽しみながら、ご紹介しようと思います!

 

平日の日比谷は、劇場に足を運ぶおばさまで溢れています。

 

 

そんな光景を横に、無印カフェで、ランチ。

お惣菜、ご飯、お味噌汁など、選んで食べられます!

 

好きなお惣菜を選べるのがいいですねー。

店内も居心地良く、まったり過ごせました。

 

無印カフェ

http://cafemeal.muji.com/jp/



旬のあまおうたっぷり⭐︎果実園のパンケーキ

甘いもの好きのKさんと、新宿の果実園に行ってきましたー。

 

果実園 あまおう

 

ちょっと、奮発して、旬のあまおうのパンケーキを! コーヒー付きで。

 

果実園 あまおう

 

あまおうが!!たっぷりー。きゃー!!

大満足!!

 

いつもは東京駅の中の果実園に行ってますが、新宿は初めて。

ちょっとメニューが違うかも。

今度は目黒店に行ってみようと思います。

 

頑張ったご褒美に、あまおうのスイーツはいかがでしょうか。

見た目もテンションが上がりますよー。

 

果実園

http://kajitsuen.jp/



トラとゾウさん



小さい頃から、寂しい時は、いつもゾウさんと一緒です。

後頭部をくわえて、背中をふみふみ。

赤ちゃんの頃の母親のお乳を飲んでいた時の名残かな?

ふみすぎて、背中を別布でメンテナンスしてもらっています。



建築倉庫に行ってきた! その弐



建築倉庫の建物、中庭にはこんな場所があります。



隣の展示スペースでは、デヴィット•ボウイの回顧展が開催中でした。

DAVID BOWIE is デヴィッド•ボウイ大回顧展
http://davidbowieis.jp/



建築倉庫の隣では、こんな模型が展示されているスペースが!!
近くの水辺を模型で再現されています。
海の中から、地層まで、、、こだわってる!!



海の中の様子。たくさんの海の生き物たち。世代やエリアを超えて、集められています。



陸上にはウォーリーもいる!
ここでは、模型の制作もしており、ミニチュアをオリジナルで制作もできるそうです。



T.Yハーバーで、ボリュームたっぷり!バーガーランチ♪

T.Y.HARBOR
https://www.tysons.jp/tyharbor/



画材が展示された、こんなスペースを発見しました!
様々な色の素材が壁面一面に並べられ、見ていて飽きません。
筆や、紙などの素材も展示されていました。

こちらで、アート講座やワークショップも開催されているそうです。
T-Art Academy
https://pigment.tokyo/academy/ja.php

PIGMENT TOKYO
https://pigment.tokyo/academy/ja.php

天王洲アイルが、いつのまにかオシャレなアートスポットになっていて、びっくり!

お時間のある時に、ゆっくり遊びにきてみてはいかがでしょうか。

 



建築倉庫に行ってきた!

建築模型を展示している建築倉庫ミュージアムに行ってきました!

 

建築模型を保存しながら展示するという、珍しい美術展です。

企画展でもないと、建築模型を観ることはなかなかできないので、貴重です。


どんなものかと、ドキドキしながら行ってきました。



内部は、こんな感じ。
棚に、ずらーっと並ぶ、模型たち!!



スカイツリーも!
ライトが仕込まれている。きれいに作り込まれていて、ステキ。







個性豊かな模型たち。建築も個性があれば、模型も様々な個性がある。

実現に至らなかった建物の模型もある。

自分がこの空間の中を歩いてみたらどうだろう、、、と妄想が膨らんで楽しい!



ライトアップされた展示をみせるスペースも。



学生の頃に、この場所があれば、
私の模型のクオリティーはもっとアップしたはず!(笑)

思ったより、展示数が多く、充実していました。
建築を学んでいる人はもちろん、建築、模型好きな人はぜひ!

できれば、各模型のコンセプトや実現した場合は写真など、情報があるとうれしかったなー。
欲張りですかね。



建築倉庫
http://archi-depot.com/
開館:11時-21時 火曜-日曜
一般:1,000円
最寄り駅:東京モノレール•りんかい線 天王洲アイル駅



profile
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
recent trackback
search this site.
Rakuten Link
Amazon Link
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM