<< とらの分。 | main | 狙うは… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • -
  • -
  • -
  • -

進撃の巨人にハマる!

ええっと、あまり大きな声で言えないけど、
いい大人がはずかしいけど、
最近、進撃の巨人にハマってます!

最初の出会いは、本屋さんに貼ってあったでっかい巨人の顔のドアップのポスター。
あまりの恐ろしさに、心の中で「ひーっ!!」と叫びました。笑。

コレ↓
http://shingeki.net/upload/shingeki.net/files/gallery/images/m/2010_09.jpg
(進撃の巨人 公式サイトより)

人気なのは知っていたので、どんなもんかと本屋でひっそり立ち読み。
ストーリーが残酷で怖いので、一定の距離を取っていたのだけど、
アニメを観始めたら面白くなり、仕事中もOP曲が頭を巡り、
ついにコミックに手を出してしまったという始末!汗。

人間を捕食する巨人に小さな人類が立ち向かうのだけど、
圧倒的な力を持つ巨人たちに人々は無惨に食べられ、死んでいきます。

悲惨で残酷で、救いのない世界だけれど、キャラクターは魅力的で、
謎が謎を呼ぶストーリーにどんどん引き込まれていきました。

最近は外を歩きながら、巨人がいたらあのくらいの大きさかなぁ、と
ビルを見上げて想像(妄想)しています。笑。

怖いので好きずきがあると思いますが、
ニコニコ動画で1話目と最新話のアニメが観られます!
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょー。
(その界隈では盛り上がってるみたいですよー。)

進撃の巨人@ニコニコ動画
http://ch.nicovideo.jp/shingeki

進撃の巨人
http://shingeki.net/





スポンサーサイト



コメント
えと、もちろん全巻読んでるよ!(笑)甥っ子がはまってるみたいで、妹のうちに行くと毎回読んでます。はまるよね〜。
  • mai
  • 2013/08/03 12:29 PM
おお!maiちゃんも、読んでるのねっ!
今度会った時は進撃談義しましょー。
好きなキャラクターとか、教えてね♪
  • akie
  • 2013/09/02 10:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
recent trackback
search this site.
Rakuten Link
Amazon Link
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM